結婚相談所を利用する前に|必要な費用をしっかり確認すべし

いつ結婚したいのか

男性女性

若すぎるなんてない

結婚相談所を利用している人の年齢層は年々下がってきています。いまや20代で結婚相談所に登録している人も珍しくはありません。特に20代女性の登録は目立つようになっており、現代の結婚事情を深く反映したものになっています。真剣に人生計画を立てている20代の女性にとって、結婚相談所は非常にメリットのある婚活ツールです。当たり前ですが、結婚相談所とは結婚を前提としたお付き合いをする場所です。純粋に恋愛を楽しむお付き合いではないので、長々と交際した後にやっぱりやめた、と振られてしまうことはまずありません。仲人から3ヶ月程度で結論を出すように促されるため、もし交際途中でお断りとなってしまっても1年間に3回はチャンスがあります。つまり貴重な時間を無駄にすることがない点が、若い女性にも支持されているのです。加えて20代女性にとって結婚相談所は売り手市場です。男性は結婚相手として同年代もしくは年下の女性を選ぶ傾向があります。結婚相談所に登録している男性は30代が多いので、20代女性にはお見合いの申し込みが集中するのです。その結果、男性と対面する機会が増え、より理想の相手に出会える可能性が高まります。しかし申し込み数が多いからといって交際をお断りばかりしてはいつまでたっても結婚することはできません。20代というアドバンテージは時間とともになくなってしまうものです。年齢だけでなく他の魅力もアピールできるようにしておくことが大切なのです。

Copyright© 2017 結婚相談所を利用する前に|必要な費用をしっかり確認すべし All Rights Reserved.